• menu

こんにちは!

最後は、フレッシュな新卒入社の古川さんに質問してみました♪
古川さんは大学在学中からセミナーに参加し、
そこで代表の鈴木が話したアクセスの企業理念に共感し、

入社することを決断されたようです(^ ^)!

 

会社選びの中で企業理念や会社の在り方は1番重要だといっても過言ではないですからね!

そんな鋭い着眼点を持つ古川さんに早速質問です!

 

 

・なぜアクセスを選んだのか
自分の人生理念・ビジョンがあった中でそれをどう仕事で達成していくかと考えていた時に、

アクセスの企業理念がその道筋を示してくれたこと
また、自分自身が組織のトップを経験していたこともあり、

社長さんに本気で寄り添いたいと思えたので!

 

・入社してな良かった点、思ってたのと違う点
業界でも珍しい素人の新人である自分にも一つ一つ丁寧に教えてくださることと、
組織として変わっていこうとしている瞬間に立ち会えていることです!

 

・将来アクセスに期待している事
顧問先さんのいかなる悩み事に対しても、解決策やそこまでいかなくても解決の糸口となるような出会いを提供できるような、そういってコミュニティーとしての役割も担えたらいいなと思っています。

 

・身の展開(自分がどういうことをやっていきたいか)
自分のビジョンのである「すべての人が幸せを選択できる世界」のため、顧問先の方々に幸せに気づき選び取っていくという感覚を共有していけたらと!

 

 ・次世代の新入社員へメッセージ
自分の愛する箇所を見つけてください。好きな箇所ではなくて愛する箇所です。時間があるときはこれをする。(好きな所)ではなく時間を割いてまでやりたいと思うことです。そしてそれを仕事にしてください。そしてもしそれができる場所がアクセスだったらうれしいです♪

古川さんは、しっかりと自信の理念を持っていて素敵ですね!
「すべての人が幸せを選択できる世界」を目指して
日々成長と革新を続けこれからアクセスを代表する人間になって欲しいです!

 

アクセスでは新卒採用も積極的に行っています(^^)/
一緒に成長と革新していきましょう☆


  • お客様と共に悩み、共に考え、共に進み、未来を共に創造できる真のパートナーシップをつくる。
    わたしたちと一緒に目指していきましょう。


  • 何の為にわたしたちは帳簿を作成し申告するのか・・・
    数字が好きだから?なんとなく?仕事だから?
    いえ違います。私たちは「社長を元気にし100年企業にする。」ためにほかなりません。


  • 税理士法人アクセスは何を良しとし、どんなことを奨励しているのか。アクセスが大切にする3つのISMが、独自の制度や社内風土の源になっています。